うりぼうのダイアリー

EA(米国税理士)試験ネタをメインに、学習・実務を効率的に行うためのライフハックを追求するブログ

当ブログを書籍化しました

スポンサーリンク

f:id:uribou_crowd:20200414095937j:plain

当ブログの内容を加筆・修正したものをKindle書籍で出版しました!

 

4/6(月)のリリースでしたが、初めての出版であったことから、一度リリースしてからも何回も手直しして再出版していたことでお知らせが遅れてしまいました。

 

そして、初めての出版であることに加え、英語版もほぼ同タイミングでリリースしました。日本でEA試験を受験される外国籍の方もいらっしゃるのではないか、という配慮で英語版もがんばって翻訳してみました。

 

これもGoogle翻訳先生に多大なるご支援をいただけたおかげと感謝しています。

(もちろんうりぼうも翻訳結果を読み返し、最低限伝わる英語に校正済です。)

 

米国税理士(EA)EXAMプライマー: 2020年度最新版 The Primer For the Enrolled Agent Exam

 

 

The Primer For The Enrolled Agent Exam: -2020Edition- (English Edition)

 

 

おおむね、当ブログの再編集版と考えていただけるとよいのですが、いかんせん受験までの手続きが煩雑すぎるので、当書籍を参照しながら手続きを進める分には役立つのではないかと思います。

 

また、当ブログを日頃からご覧いただいている方および当書籍を初めて手に取っていただいた方についても、EA試験の手続きから試験当日までの過ごし方について、詳細な手順を追体験することにより、試験勉強や試験本番に注力できるという効果を体験いただけるものと自負しています(だから短期合格できるようになるというのをアピールしています)。


書籍のタイトルに付けた「プライマー」は、primeの名詞形で、入門書、下地、準備などを意味する言葉になります。

 

単純に入門書とするのはカッコ悪いなぁという配慮になります笑

また、primeも特別な響きのためタイトルの見栄えが良くなりそうという淡い期待でもあります笑

 

KIndle電子版およびKindle Unlimitedにて購入可能ですが、

うりぼう的には読み放題の後者をおすすめします。

 

ポチりしていただけると今後の出版(続編検討中)についても執筆の励みになります。

 

どうぞよろしくおねがいします。

 

Copyright ©うりぼうのダイアリー All rights reserved.